安心の管理・保証

安心の管理・保証

家族の暮らしを守る住まいに安心と安全を。

当社の住宅は、Jotoキソパッキング工法を採用しているので安心の「しろあり保証1000」がついています。

住宅設備機器に故障や不具合が発生した場合、住宅引渡時または工事完了日から最大10年間、出張修理・部品交換が受けられるサービスです。

JIOの点検員が引渡し後のお住まいの点検におうかがいします。

点検結果やお施主様の声を住宅事業者様にお伝えします。

新しく建てた大事なわが家。末永く快適にお住まいいただくためには、住み始めてからの定期的な点検やメンテナンスが大切になります。

アフターハウス点検は、そのような定期的な点検のひとつとして、新築引渡し後のお住まいを住宅事業者様に代わってJIOの点検員が訪問し、お住まいの設備や建具、外壁等について点検を実施し、現況を住宅事業者様に報告するサービスです。

日常の使い勝手や、新たに付け加えたい設備等、お住まいの気になることについても、お施主様に代わって住宅事業者様にお伝えします。

 

※点検方法は点検箇所によって異なります。(目視、動作確認、聞き取り、その他)

【点検についての注意事項】

・点検にかかる時間は、およそ30分ほどです。

・点検にご都合の悪いお部屋がありましたら、事前に点検員にお知らせください。

・点検中は、お施主様の立会いをお願いします。

・キッチンのシンク下や床下点検口を点検するため、あらかじめ点検箇所にある荷物等は移動をお願いします。

・点検箇所の状況を住宅事業者様へ正確にお伝えするため必要に応じて写真を撮影します。

 

地震は「いつ」「どこで」「どれくらいの大きさで」起こるかわかりません。

だから当社は「地震補償付き住宅」を提供します。

当社では、地震被害を受けられた場合に不足する生活再建費用を補うための「地震補償保険」を付けて、住宅を提供しております。

※翌年以降の補償継続は、お客様が自由にお決めいただけます。翌年以降も補償継続をご希望の場合は、お客様に費用のご負担をお願いします。

※地震補償付き住宅には、SBIリスタ少額短期保険株式会社が提供する地震補償保険(正式名称「地震被害者のための生活再建費用保険」)が付けられています。

 

※緊急時以外は受付のみとなります。

※サービスは日本リビング保証の100%子会社のリビングポイント株式会社が提供致します。

トップページ