お知らせ・イベント情報

【土地相談会】土地探し相談会4月27日(土)・28日(日)・29日(祝・月)

●日程:2024/4/27(土)・4/28(日)・4/29(祝・月)

※平日のご予約もお待ちしております!

●時間:10:00~17:00

※時間外でもご予約にてご対応させていただきます。

●場所:みやま市瀬高町高柳415-3(フラットホームOFFICE)

●ご来場特典:WEB予約来場者様限定[Amazonギフト券プレゼント!]

 

   → いますぐ予約する   

 

◇ イベント内容

「さぁ夢のマイホームを建てるぞ!」でも、まずは「土地」からだなぁ…

「土地を買って家を建てたい。」どうしたらいい?

 

家を建てるときにまず必要なのは、家を建てるための土地。

家を建てたいけれど土地がない場合は、土地探しから始めなくてはいけません。

この土地の選び方で失敗してしまうと、暮らし始めてからいろいろ不都合が起こったり、トラブルに見舞われたりして、せっかく思い通りの家が建ったのに、そこは愛する我が家とは呼べなくなってしまいます。

そのような事態に陥らないためにも、土地の選び方や注意点をしっかり把握しておくことが大切です。

 

 

<土地購入で失敗してしまった事例>

 土地購入の失敗事例 その① 大き過ぎる土地を購入してしまった…

「なんとなく広いほうがいい」で、広めの土地を購入した。

しかし、1坪10万円の土地なら8坪プラスするためで80万円です。

暮らし始めてからの手入れも大変…土地のムダなスペースの固定資産税も負担…

 

 土地購入の失敗事例 その② 土地に予算をかけすぎた。

利便性や土地の形にこだわりすぎて、人気エリアで高めの土地を購入した。

先に土地の購入に予算を使い過ぎてしまい、建築費にお金がかけられなくなり、せっかくの家づくりが台無しに。

 

 土地購入の失敗事例 その③ 暮らし始めたら、思いもよらない事が…

念願のマイホームが完成!これから楽しい暮らしが始まるぞ!と思った矢先、家の前の道路にゴミが散乱していたり、ご近所さんから騒音や不快なにおいが…

 

一般的な「いい土地」が自分たちにとっての「いい土地」とは限りません。

土地には、上記事例のような素人では到底気づかないような落とし穴が潜んでいる場合もあります。

 

土地探しも実はパートナー選びが重要です。

フラットホームのお役立ちセミナー『土地探し』では、土地探しで大事な事や具体的な土地探しのノウハウについてご説明させていただきます。

 

   → いますぐ予約する   

 

 

■工務店であるフラットホームと土地探しをするメリットとは

 メリット1 土地探しと家づくりを並行して行うことができる。

適切な土地の広さを把握するためには、住みたい家のサイズを明確にイメージする必要があります。

10年後・20年後の家族構成を考慮したとき、どんな間取りがいいのか?どんな暮らし方がしたいか?駐車場は将来を含めて何台分必要なのか?など。

そうやって初めて必要な土地のサイズが導き出されるのです。

 

 メリット2 家を含めた全体の予算をたてやすい!

家づくりは予算を含め、土地と建物を一緒に考えることで、最も良いものができます。

だからこそ、予算もそれぞれで考えるのではなく、一緒に考えることが重要。

1+2が3ではなく、4にも5にもなるような家づくりの全体予算組みを大切にしています。

 

 メリット3 土地に合わせた家づくりのご提案が可能。

当然ですが、土地は作ることができません。

100%希望通りの土地が買えるのは非常に稀と言えるので、こだわりの条件の70%を満たすのであれば「買い(購入)」のご検討をおすすめしております。

 

「もうちょっと待てば、理想の土地がでるのでは」と粘っていると、いつしか「ここまで待ったのだから、もっといい土地じゃないと」となり、結局永遠に土地を手に入れられないなんてことに。

土地の形が原因で設計デザインの価格が変わるようなことは、基本的にはありません。

変形地はよくないとか、なんとしても南向きの土地でなければといった固定観念を突き破り、土地に合わせた設計次第で住みやすい家が手に入り、より安く土地が手に入り、浮いた予算を家づくりへまわすことができる。

フラットホームでは、そんな家づくりのご提案をおこなっています。

 

本当に「いい土地」に出会うためには、どのように暮らしたいか、土地と家をセットで考えて、どんなパートナーと一緒に家づくりをしたいか、何を優先するのかをはっきりさせることが大切です。

 

   → いますぐ予約する   

 

 

 

◇ 展示スタジオについてのご紹介‼

「見て!触れて!体感できる!展示スタジオ‼」

家づくりはほとんどの方にとって人生で初めての経験にして、人生で最大の買い物。

だからこそ、絶対に失敗はできません!

そこで!みなさまのお家づくりのご参考としていただける人気の住宅設備、内装・外装建材、素材マテリアルを展示したスタジオをご準備させていただきました!

ぜひお気軽にご来場ください。

 

 

   → いますぐ予約する   

 

 

◇ ご予約特典

★WEB予約来場者様限定★

[Amazonギフト券プレゼント!]

 

 

 

 

   → いますぐ予約する   

 

 

 

◇イベント参加にまつわるよくある質問

Q:まだ建てようか考え始めたばかりなのですが…

A:家づくりを考え始めたばかりという方もぜひお越しください!

家づくりは皆様初めての方が多く、土地のこと、資金のこと、間取りのこと、デザインのことなど同時に色々なことを考えないといけないことが多く、不安や悩みがつきものです。

不安を抱えたまま進む家づくりだと、楽しいはずのマイホーム計画が面白くなくなり、長期化してしまうお客様もいらっしゃいます。

イベントへのご参加は、家づくりに関する様々なことを知る良いきっかけとなります。

不安なこと、気になること、疑問な点をまずはぜひ教えてください。

 

Q:イベント参加後、しつこい営業をされないかと心配…

A:イベント参加後やモデルハウス見学後、担当の営業マンが毎日連絡してくるなど心配される方も多くいらっしゃると思います。

フラットホームでは、家づくりとはお客様ご家族の大切なご決断であり、素敵なひとときであると考えます。したがって、ご家族それぞれのペースで進めていかないといけないと思っています。

そんな中、私たちが強引に売り込むのはお門違いというものです。

間違っても強引に売り込んだり、毎日電話営業したり、アポイント無しに突然の訪問をして不快なお気持ちにさせてしまうようなことは一切しておりませんので、ご安心ください。

 

ご相談予約フォーム

  1. 入力
  2. 内容確認
  3. 完了

相談内容

【土地相談会】土地探し相談会4月27日(土)・28日(日)・29日(祝・月)

お名前必須

ふりがな必須

郵便番号必須

番地・建物名・部屋番号までご入力ください

電話番号必須

日中ご連絡可能な連絡先をご入力ください。

メールアドレス必須

ご参加人数必須

大人 子供

来店希望日時必須

第1希望
第2希望
第3希望
※当日のご予約はお電話ください。

何をきっかけにフラット
ホームを知りましたか?必須






ご質問やご要望

個人情報の取り扱い必須

プライバシーポリシーに同意いただける方は、以下にチェックを入れてください。

トップページ