新着情報

2023/12/21 スタッフブログ

【お家づくりアドバイス】失敗しないお風呂選び!

こんにちは。フラットホーム広報の工藤です(`・ω・´)

本日は『お風呂選び』についてのご紹介です!

お風呂は、家の中でも特にリラックスできる場所の一つ。

のんびりとくつろいで、一日の疲れを癒すお風呂づくりのために失敗しないお風呂選びを紹介していきます。

■お風呂選びの失敗する原因とは?

『お風呂を南に置き、綺麗な庭を眺めながら入浴したい。』という希望をよく耳にしますが、お風呂に入る時間は、長くても1時間程度。

よほどのこだわりがない限り、『家の中のいい場所』東と南は、なるべくリビングに譲りましょう!

また、お風呂は水垢、石鹸カスなど白色の汚れが多い場所。

人気のダークカラーを選ぶときはマメな手入れが必要と覚悟の上選んでください。

 

■理想的なお風呂とは

一番大切なのは家族の使い方に合わせたお風呂を作ることです。

広ければくつろげますが、その分浴室が温まるのも、乾燥するのにも時間がかかります。

毎日使う場所ですから、水はけのよさなど、日々の掃除が楽であるものを上手に選びましょう!

浴室乾燥機やジャグジー風呂などのオプションはあると便利ですが、ミストサウナや浴室テレビは「つけたけど使わない」との声も多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

— フラットホームについてもっと知る ―

わたしたちの家づくりへの想いや、流れ・性能・施工について知れる資料をプレゼント!

≫≫ 資料のご請求はこちらから

 

 

家づくり個別相談。ご希望の日時にご対応いたします!

≫≫ 無料相談のお申し込みはこちらから

 

 

インスタグラムで住まい事例・ポイントなど更新中!

≫≫ フラットホームインスタグラムアカウント

 

 

< フラットホームとは >

フラットホームは、福岡県みやま市・柳川市・筑後市・大牟田市を中心とした地域のみなさまにデザイン性も高く、暮らしを考えた新築注文住宅をご提供している工務店です。

1957年創業し以来、親子3代で半世紀以上に渡ってお客様の夢と理想の家づくりを実現してまいりました。

これからも創業60年以上の信頼と実績で、世代を超えて1人でも多くのお客様の夢と理想の家づくりを実現します‼

「あなたのこれからのお家づくりがステキな想い出となりますように…。」